2016年1月14日木曜日

山王ひなた美術教室 新校舎へ引っ越しました!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。2014年5月より山王ひなた美術教室は、博多区山王にて開校致しました。1年7ヶ月のプレ開校にて、ワンコイン体験・夏季ワークショップ・生徒として、多く方々に訪れて頂きました。訪れて頂きました皆様には、山王ひなた美術教室にお越しいただき有難うございました。

兼ねてより、同じ博多区山王にて、新校舎として建築中でありました校舎がこの度 完成致しましたので、2016年1月より移転致します。新校舎では、幼児や小学生の生徒さんがのびのびと制作を楽しめる環境を、大人の生徒さんがゆっくりと自分の表現を楽しめる空間作りをしています。



簡単ではありますが、新しい教室の施設についてご紹介させて頂きたいと思います。
以前から、駐車場のご要望が高かったので、1台駐車場が出来ました。送迎用に利用して頂きたいと思います。

また、専用駐輪場も有り・教室一部が土間になっていますので、ベビーカーもそのまま教室内へ置く事が可能となりました。赤ちゃん連れの方には、ベビーバウンサーも準備しておりますので、ご利用下さい。

アトリエ(土間部分)です。土足のまま入って頂きます。大きなテーブルで、大人の方が和気あいあい制作したり、お母さん達がゆっくりされたり出来るスペースとなっております。


広々としたアトリエで、大好きな絵の制作に没頭してみませんか?新しい環境の中で、共通の趣味の人達との会話も楽しいものですよ。



奥は、子供達のアトリエスペース。フローリング仕様で、木の香りたっぷりの作りになっています。子供達が、様々な制作を思いっきり楽しめる様な安全なスペースです。ひなたマークの樹の芽をイメージして、サインを制作して貰いました^^


教室の窓も日が沢山入る様に、大きな窓にしています。子供達はここから、どんな素敵な作品を作ってくれるでしょうか。環境は子供達にとって、大切なものです。


日頃はこんな感じで制作を行っています。窓も大きいので、沢山光が入って来て、教室も明るいです。教室が川沿いなので、見渡しが良く子供達もよく眺めていたりします。


子供達には、今しか描けない絵があります。今しか作れない工作の形があります。子供達の伸び行く想像力や感性を大切にしながら、様々な制作を体験する事が出来ます。得意な絵や工作を伸ばしてみませんか?楽しい制作を準備してお待ちしております。


■受講生徒随時受付け中です^^

 HPより、資料請求出来ますのでお気軽に、メールにてご連絡下さい。
また、入学をご検討される前に、ワンコイン体験をお勧めしております。どうぞ、お気軽にご利用下さい。


資料請求・お問合わせ先

◆電話 092-409-3378
営業時間 平日12:00~/土 16:00~/休み 日・祝・各季節休み
◆メール info@sanno-hinata.com 
◆http://sanno-hinata.com/contact.html

※お電話 不在の際は、お名前・ご用件・連絡先を留守電に入れて頂けると助かります。